admin

【随時追記更新】20210202 今日の学び

2021/02/25

今日の学び(随時更新中)

t f B! P L
編集
日々の学んだことやGETした有力情報などを、ミルフィーユ状態で上からどんどん追加して積み重ねていきます。




20210225
日経28,000円くらいまで下がる可能性について。
最近、dポイント投資に「日経インバース指数」というテーマが加わりました。(日経平均株価が下がれば逆に儲かる仕組み)
使えるタイミングがあるのかないのか。ちょっと注目したいと思います。

株価が急落した3つの理由と当面の下値メド予想を解説【比叡山についても後半で】

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210202
数日前の動画ですが、非常に重要な内容だと思いますので載せときます。
ARK、そしてキャシー、覚えておいた方がイイと思います。

ARK社CEOキャシー氏が語るテスラの展望と2021年期待銘柄 ハッチ(岡元兵八郎)の米国株マーケットセミナー(2021.1.28)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210128
【公式】TransferWise(トランスファーワイズ)の使い方・口座開設方法

Transferwiseのしくみ


多通貨対応のデビットカードで、高額な外貨取扱⼿数料を撃退。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210127
あとで観よう。
[米国株]GAFAM爆上げ準備OK。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210126




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210126
5分で電気自動車を充電可能な初のバッテリー、イスラエル企業が製造 - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-20/QN71KTDWRGG301
イスラエルの新興企業ストアドットは電気自動車(EV)をわずか5分で充電できる初のバッテリーを製造した。ガソリンスタンドでの給油並みのスピードでEV充電を実現する方向に前進した。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210126
おぼえておきましょう。
長期積み立て:
1. $VTI (米国全体)
2. $QQQ (NASDAQ)
3. $VYM (高配当)
※ $ARKK (イノベーション)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210125
スマホを利用した副業について。

【副業】スマホを使って手軽に稼げるか 業務の種類や収入例を7つ紹介  | マネーの達人
https://manetatsu.com/2021/01/316116/

「写真の販売」、副業にイイかも知れない。他の人との差別化が重要になってきそう。
スキマ産業的に、他の人が撮らないようなマニアックな写真を撮るのが収益化のポイントかも。

【副業】スマホの写真販売で月数万円を目指す 収益化のコツ、おすすめの機種&写真販売アプリ
https://manetatsu.com/2020/11/304513/

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210125
このツイートの画像を見る限り、もっとも信頼できるのは、ぶっちぎりで「ビットフライヤー」一択という気がするが、現実的には「コインチェック」をおススメしているサイトが非常に多い印象がある。
これはおそらく、アフィリエイト報酬が関係しているのではないか?
コインチェックを紹介するともらえる報酬が大きいのだろう。
逆に言うと、ビットフライヤーをイチオシとして紹介しているサイトは「ユーザー・ファースト」というか、信頼に値する可能性が高い。それに対してコインチェックをおススメしているサイトは…                  

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210125
個人マネー、投資信託に過去最高70兆円 大型化進む
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD044EW0U1A100C2000000
個人マネーが投資信託に流入している。2020年12月末の公募株式投信(上場投信除く)の残高は70兆円を超え、5年7カ月ぶりに過去最高となった。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
20210123
NISAの非課税枠を1530万円と最大化する方法 | Mocha(モカ)
https://fpcafe.jp/mocha/2449
まずは制度の終了が近いNISAを2021年のうちに始め、2021年の非課税投資枠120万円を確保します。制度が終了してしまう2023年までの3年間で360万円の非課税投資枠を入手し、2024年からは新NISAを利用します(なお、NISA口座を持っていれば、2024年から自動的に新NISAに移行します)。そうすると新NISAの年間122万円×5年間分で2028年までで610万円の非課税投資枠を確保できますよね。そして翌年の2029年からはつみたてNISA口座に切り替えて、投資信託を積み立てていきます。すると、年間40万円×14年間の560万円分の枠を使うことができるのです。
つまり、
・NISA口座 360万円
・新NISA口座 610万円
・つみたてNISA口座560万円
=1530万円の非課税投資枠が確保できるのです。
まじっすか。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210123
$VIHの株価チャート
https://www.bloomberg.co.jp/quote/VIH:US

$ICEの株価チャート
https://www.bloomberg.co.jp/quote/ICE:US

インターコンチネンタル・エクスチェンジ( $ICE )は、SBI証券、楽天証券、マネックス証券で扱っているらしい。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

20210123
じっちゃまのツイッター
https://twitter.com/hirosetakao

「じっちゃま動画」の解説?的な内容の「ばっちゃまの米国株」動画。
じっちゃま(広瀬隆雄氏)本人の動画よりも分かりやすいかもしれない。

ばっちゃまの米国株 - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCzZSnddt3xTL0V-ELJaMUFw/videos


[結果公開]じっちゃま銘柄268万円分 - 銘柄ではなくじっちゃまの考え方・型を学ぶ




様々なリンク集

twitter(@okanetw)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ